2018-01-01から1年間の記事一覧

もっともっと早く

クリスマスプレゼントは映画ブロリー。uncochamです。 まあ色々あって更新途絶えてたんですが 頑張っていきましょう♫ 未練なくなったって言ったんですが 所々女々しい部分はあって 不思議と暇な時間は思い出してしまう これはもうしょうがない! 好きだった…

誕生日

未練たらたらと言ってましたが、本日をもって未練とお別れしました。 uncochamです。 本日私目の誕生日でした! 朝起きたら何通もLINEが来ていて ビックリしました そして嬉しかった 不思議と一生縁があると思う人からしか 来ていないのよね この嬉しいは返…

送別会

夢見たら必ず夢占いで検索します。 uncochamです。 今日は後輩の送別会でした。 独立するので退職です。 まあ遅れて来たので 30分くらいで帰るわけですが 1番面倒を見ていた先輩が最後に伝えた言葉 どこで どんなことをしても 結局は 誰と仕事をするか それ…

家族の在り方

丸亀製麺の釜玉うどん美味い。 uncochamです。 病気療養中のため というか ここ数ヶ月よく実家に帰ってて 思ったことがあった やっぱ娘息子が起きてる間に帰りたい ちょっと前までは 死ぬほど働いて 嫁と子供が幸せになればいいとか 思ってたけど やっぱり起…

七五三

実家のおかゆのトッピングは梅干しオンリー。uncochamです。 ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風が絶賛放送中です ギャングの話なので シリーズ史上男臭さ1番です つまりカッコいいです 僕はジョジョシリーズで1番好きです 話は変わって 八王子の写真館さん…

扁桃炎になりました

サイゼリヤのミラノ風ドリアは少し冷まして一気に食べます。uncochamです。 風邪ひきました。 日曜日までは割と平気だったんだけどなぁ あんまり不摂生をした気もしないんだが 扁桃炎なると 飯食べるのも億劫になるからね そして喋るのもしんどい 僕は医者に…

ENOUGH-1

チョコレートプラネットのTT兄弟ちょっと好き。uncochamです。 キングコング西野、堀江貴文、落合陽一 このあたりの著名人の本を引き続き読んでるんですが 好きなことを徹底的に考え抜いてやるって話が多くて 感化されて色々アクションを起こしてます。 大な…

ファッションセンス

後輩に私服ダサいですよねと言われました。uncochamです。 服持ってないから仕方ないって言ったら 持ってないのと、ダサいは共存しないですよ 言われたけど ダサいんだけど、 服があればダサくない 可能性がある って言ったら凄い納得してた 日本語難しいな …

ゴキブリポーカー

未練ダダ漏れの自分を肯定してます。uncochamです。 黙々とボードゲーム やってます。 一人でボードゲーム カフェとかバーに乗り込んで日夜面白いボードゲーム を探しています! 最近やって楽しかったのは ゴキブリポーカー ブラフを見抜いてドベを決めるゲ…

週刊少年ジャンプ

牧場のソフトクリーム食べたい。uncochamです。 週刊少年ジャンプ それは少年の生きがい 社会人の束の間の休息 20年以上連れ添ってきた、彼ら なんと人生初2週間読まずして過ごしてしまった… 結果 コミックス買おう 漫画喫茶に行こう という結論に至った お…

case-by-case

カメラロールが残酷uncochamです。 今日めっちゃおもろい社長に会えました! 久々にテンション上がった 夢を語り、実現して また夢を見て実現に向かう そして、現場がとは言え 地に足ついた戦略はこれです なんて言うもんだから しっかりしてんなぁと 社会人…

本の栞欲しいな

とどのつまり人対人の世界。uncochamです。 思ったことをすぐ書き留めるようにしようと思います! キャンピングカーで旅行してる先輩がいて めっちゃやりたくなった あれ絶対楽しいと思う すぐいつもの友達に連絡して 今度旅行行くときキャンピングカーね! …

進化してる

お昼はもっぱらコンビニ。uncochamです。 平日の朝はバナナと豆乳。夜は豆腐と納豆。 昼はコンビニ。 土日は好きなもの食べる… 痩せてきたからあとは筋トレ笑 ローソンで プレミアムベーコンチーズバーガー ってのを食べたのよ! めちゃ美味しかった!びびっ…

自分の時間

仕事人間なりながら、休みはもっぱら読書になっているuncochamです。 ミーハーなので キンコン西野、ホリエモン、落合陽一の本読んでる。 めちゃ面白い!ただ落合さんの本はまだ僕には難しいかも… 最近本当に思うのは 自分の時間をどうやって使うか!?って…

10年後の仕事図鑑

最近ずっと体調悪い。uncochamです。 何事も継続ということで 本当は書くものがあったけど 好きなこと書くことにした 本が面白い ビジネス書のジャンルなのか ホリエモンさんとか落合陽一さんとか面白いし ためになる その中で思ったのは 僕はどうやらそこま…

電気のない暮らし チャレナジー って会社が胸熱!

季節の変わり目ずっと体調不良。uncochamです。 再エネ発電賦課金ってご存知? 一般や民間企業が発電した電力を電力会社が割高で買って その差額分を消費者が負担する金額のこと らしい・・・余分に払っていたなんて知らなかった まぁそんなことはどうでもよ…

キングダム実施映画化

センスは存在する。uncochamです。 キングダム実写映画化する話かもしれない 便利な世の中だ!と常々思うけど 小学生の時に見ていためざましテレビはほぼ見なくなったが 大学でお世話になったTwitterも使用頻度は減ったが LINEでニュースも入ってくる 出まし…

第4次安倍内閣発足

割り切ったり、吹っ切れたりすると人って怖い。uncochamです。 性格って色々あるなぁと言う話なのかもしれない お客様先の新入社員を研修したんだけれど 男の子と女の子二人を対象に色々答えのない課題を出すんだけれども 女の子のコレでいいじゃん感すごい …

キングコング西野氏

幸先の悪い後期スタートしました。uncochamです。 上の階の人が盛んでうるさい中で更新 「中で更新」ってなんか・・やめとこ、 人は環境と付き合う人で変わると言う話なのかもしれない と言うのも、めちゃめちゃ人に影響されやすい 最近めちゃめちゃ影響され…

筋トレっていいね!

最近眠りが浅いのか、夢をよく見ます。uncochamです。 今朝はニンテンドースイッチがなぜか当選する!速攻レッツゴー!ピカチュウ予約しに行ったよ。 台風近付いてきたから、部屋の掃除日和 でも半期終わったので仕事の振り返りしなきゃ メインは手紙を書く…

ブログはじめました

どうもuncochamですブログはじめました!日々の出来事のメモをしていきます朝更新できるように早起き頑張らなきゃ!おしまい