2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の仕事図鑑

最近ずっと体調悪い。uncochamです。 何事も継続ということで 本当は書くものがあったけど 好きなこと書くことにした 本が面白い ビジネス書のジャンルなのか ホリエモンさんとか落合陽一さんとか面白いし ためになる その中で思ったのは 僕はどうやらそこま…

電気のない暮らし チャレナジー って会社が胸熱!

季節の変わり目ずっと体調不良。uncochamです。 再エネ発電賦課金ってご存知? 一般や民間企業が発電した電力を電力会社が割高で買って その差額分を消費者が負担する金額のこと らしい・・・余分に払っていたなんて知らなかった まぁそんなことはどうでもよ…

キングダム実施映画化

センスは存在する。uncochamです。 キングダム実写映画化する話かもしれない 便利な世の中だ!と常々思うけど 小学生の時に見ていためざましテレビはほぼ見なくなったが 大学でお世話になったTwitterも使用頻度は減ったが LINEでニュースも入ってくる 出まし…

第4次安倍内閣発足

割り切ったり、吹っ切れたりすると人って怖い。uncochamです。 性格って色々あるなぁと言う話なのかもしれない お客様先の新入社員を研修したんだけれど 男の子と女の子二人を対象に色々答えのない課題を出すんだけれども 女の子のコレでいいじゃん感すごい …

キングコング西野氏

幸先の悪い後期スタートしました。uncochamです。 上の階の人が盛んでうるさい中で更新 「中で更新」ってなんか・・やめとこ、 人は環境と付き合う人で変わると言う話なのかもしれない と言うのも、めちゃめちゃ人に影響されやすい 最近めちゃめちゃ影響され…