【ボードゲーム】スーパーヒーローは最早救われる側【キャプテン・リノ】

現実逃避にモンスターハンターワールド・アイスボーンを一人でやってます。
友達いないです。

uncochamです。

 

 

ボードゲームと神社・仏閣のブログにする云うてますが

不定期なのであしからず。

 

 

今日はね、キャプテン・リノってボードゲームを紹介します!!

なんかボードゲーム大賞受賞していた気がします(適当)

 

【概要】

誰だあそこにいるのは!?

そうです、あの人です!キャプテン・リノ!

また彼はマンションを登っていく!!

 

 

ガチでこんなことが取扱説明書の1Pに書いてあります。笑

 

 

【ルール】

順番に厚紙を積み上げていくゲームです。

倒したら負け的なルールなはず・・・

トランプピラミッドみたいな感じ

途中でキャプテン・リノが積み上げた上に乗るので

重心がずれるところが面白いポイント

 

 

こんな感じ

f:id:uncocham:20191216194533j:image

キャプテン・リノ

 

 

どんどん積み上がる

 

f:id:uncocham:20191216194713j:image

 

いつでもカメラ目線のリノ

 

 

 

そろそろぐらつく

 

 

f:id:uncocham:20191216194804j:image

 

ポートレートも対応のリノ

 

 

 

そろそろこの顔にムカつき始める

 

f:id:uncocham:20191216194856j:image

 

 

早く助けろよ。という顔のリノ

 

 

 

このあと崩れました

 

 

 

リノォォォォォ!!!!

 

 

と叫んだのは言うまでもありません。

 

 

これは面白かったから、買うことにしましたw

13階くらいまでいったかな?

 

おしまい