送別会

夢見たら必ず夢占いで検索します。

uncochamです。

 

 

今日は後輩の送別会でした。

独立するので退職です。

まあ遅れて来たので

30分くらいで帰るわけですが

 

 

 

1番面倒を見ていた先輩が最後に伝えた言葉

 

 

どこで

どんなことをしても

結局は

誰と仕事をするか

それに尽きます

 

 

そのあと

車で先輩をお送りする時に

 

 

 

お前は早くNo. 1になれ。

 

「売り上げで」ですか?

 

それ以外で、No. 1になれ

 

目指せる環境は最高ですけど

今やりたいことがあったとして

それは売り上げの上に成り立ってる風潮というか組織のような体現していて…

だから売り上げを上げるためにしか

働けていないです

 

 

そのあとも続く僕の話を聞いた先輩は

 

 

そんなつまらん話聞きたくない

もっと昔みたいにぶっ飛んだ違った

俺たちにできないことをした話をしてくれ

昔みたいに公私ともに面白いお前の話が好きだ

もう半年だけ待ってくれ

 

 

と言うわけです

 

 

たぶん半年後にきっと昇進される偉大な先輩

全社で見てもブッチギリのスーパー営業マン

そんな人が半年待ってくれって

 

 

 

正直泣きそうになった

 

 

もしかしたら

僕の思い違いかもしれないけれど

 

 

いつだってそういう人に人はついていくし

その人のために働きたいと思うんだと思う

 

 

 

でも僕の自由のために

先輩が社内で無理を通さないといけない

環境になるなら

とか考えてしまう

おこがましいの極み

 

 

 

なんか愛って他人への愛

恋愛とは違う愛情ってこんな感じなのかな

と思いました

 

 

おしまい