自分の時間

仕事人間なりながら、休みはもっぱら読書になっているuncochamです。

 

 

ミーハーなので

キンコン西野ホリエモン、落合陽一の本読んでる。

 

めちゃ面白い!ただ落合さんの本はまだ僕には難しいかも…

 

 

最近本当に思うのは

自分の時間をどうやって使うか!?ってこと

 

 

なんでもいいんだよ

自分で選べば!

 

ただ強要されるものに嫌々行くってこと

断ればいいんだけど

中には断れない人もいるし

断れない環境もある

 

 

だから、そんな環境に身を置かない

 

 

体現したことがあったの

ある日の休日出勤の時

上司と2人で話してる時に

ボードゲームにハマってる僕は

誘ってみたわけ

 

そしたら、俺はいいわ!と断れる

全然気にならない

またやりたくなったら言ってくださいくらいなもん

 

引き続き仕事をしている時に

あぁこれ無駄な時間だなと思うことがあって

僕帰ります!って言うと

 

 

お前そういうところあるよなって

お客さんとかまだいるし

なんならイベント後挨拶した方がいいでしょって

 

 

僕がいようがいまいが

イベントの集客に影響ないし

バックで仕事できるならともかく

ただ人の流動も少ないところに立つ意味…

 

 

とかもろもろ…

 

 

新人類だなって先輩にも言われた笑

 

 

逆に家族いる先輩たちは嫁に

は?日曜も仕事?社長は社員が汗水垂らして、休み返上で働いてることわかってんの?給与に反映してんの?って言われながら出てきたらしい

 

 

嫁大正義やと思った笑

 

仕事も出来ない無駄な時間があるなら

さっさと帰って家で仕事すればいいし

家族との時間に当てれると思う…

 

 

ここ数ヶ月で色々あったからかもしれないけど

僕は媚びることやめたし、忖度はしない環境に身を置けるようにしたい!

 

 

おしまい