お金の使い道

2月は鳥取にいます。詳細はまた。uncochamです。

 

実家からアパート戻ったら

年賀状来てた…

送らないって言ってない人キツイ笑

 

年賀状文化は個人的には好きです。

僕の場合は

生きてるよ!元気だよ!ってことが

一方的に伝わればいいな!と思います

まっ!送らないんですけどね

定住してから、送りたいとは思います。

 

 

お金を稼ぐあとですが

何に使うかでどれくらい必要か

変わってくる

 

 

主に娯楽費なんだけど

 

 

何買おうが、何に使おうが自由なことが

大前提として

 

 

あとは環境の問題かなと

 

服がわかりやすいので

例えば

ブランド服を

買える人と買えない人がいます

その中に買いたい人と興味がない人がいます

 

買いたくて買える人は買うんですよ

買いたくて買えない人は買わないんです

興味がない人は買わないんですよ

当たり前

 

 

もう一つ属性があって

買わなきゃいけない人もいると思うんです

※プレゼントじゃないです。自分に

 

 

これが厄介

 

 

興味がなくても買わなきゃいけない人は

買わないといけないんですよ

 

 

 

何かと言うと環境ね

 

 

職業上や立場上で

高い服を着ないといけなかったりする

 

 

何が言いたいかというと

僕は興味がない人だから

買わなきゃいけない環境に

身を置かないようにしたいという話

 

 

職業上や立場上なんであれ

 

 

つまるところ努力が必要です

 

 

そして気づいた人は名探偵

 

 

僕は高い服を買わないといけない環境に

身を置いたことがないので

もしかしたらその場にいる人

例えばレッドカーペットとかに

出席する人とかは意外にお手頃なもの

着てたりするのかな?

 

 

だとするとこのブログは無かったことに笑

 

 

おしまい