結局今を生きている

7月にフィリピンに行きます。uncochamです。

 

ショーシャンクの空観ました!

今更とか、当たり前とか言われそうだけど

めちゃめちゃ良かった…

 

震えた…

 

 

過去の過ちは

償っても償いきれないことを

見せつけられているようで

後悔してもしきれない今を

どう生きるか

そんなことを考えさせられました

 

 

家に帰って

部屋の掃除して

いつも後回しにしていた

書類の整理を始めたら

たくさん手紙が出てきた

 

 

読んでみたら、泣いたね

 

 

ショーシャンクの空のせいだと思いたい

 

 

あの圧倒的に幸せだった時間が

永遠に続くと思って疑わなかった

その時に、なぜ全てを捨てれなかったのか

 

 

終わってから

全てを残しておくことの

無意味さを知る

 

 

人生の中で無数にある選択肢

今好き勝手に生きているけど

それでも当時あった一人のために

生きる選択肢が今あれば

なんの迷いもなく選ぶと思う

 

 

改めて手紙って物凄いモノだと

感じさせられました

 

 

目指せ、ポエマー笑

 

 

おしまい